2007年11月12日

13.陶器リサイクル

あたらしいスポンジで、またおさらをあらったよ。

そうしたら、手(て)がすべって、ママのおきにいりのおさらを
おっことして、わってしまったんだ。

ママは

「ケガをしなくて、よかったわ。
かたちのあるものは、いつかこわれるのよ。」

と、いって おこらなかった。そして、

「こわれた おさらは あたらしいおさらにうまれかわるように、
リサイクルにだしましょうね。」

と、いった。

陶器(とうき)のおさらもリサイクルできるんだ!
土にかえして、あたらしいおさらにつくりなおしてくれるところに、
われたおさらをおくったよ。

ゴミもふえないし、おさらもきっとよろこんでいるよね。

でも、ママ、たいせつなおさらをわってしまって、ごめんね。
これからは、きをつけるよ。

sara5.jpg

ぽちっおねがいします!人気ブログランキング
banner_04.gifhttp://blog.with2.net/link.php?507266

posted by あおい なぎさ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

